10/11 日経先物チャート分析

10月11日(月)のチャート分析&デモ。

 

ナイトありなしで一致して全てのMAの上に出るのは9:34以降。エントリーできそうなのは次のポイント。

f:id:WhiteBlackCat:20211011231459p:plain

2021/10/11(MON) 日経225ミニ

(9:36) 28210 BUY

9:34全MAの上に出て、9:35、長期MAに下ヒゲタッチのカラカサ陽線。長期MAの上に出ても1回目の飛び出しはだましになることも多いが、すでにMA横向きで影響力は弱まっている(はず)。LCが大きめの設定になるが、ATRも大きいのでGO!

 

(10:30) 28425 BUY

28420で2,3度止められている。そこをブレイクしたら伸びる(はず)。28425に逆差しで買い注文を入れていてもいいし、値が動いた瞬間に成行などで入ってもいい。10:30という時間でも果たしてその決断ができるかどうか。

 

これ以外はとても難しそう。

MAの下だが、5分足チャートでWBが完成する9:25あるいは1分足9:25の陽線を見て9:26とかに買いエントリーできる条件を探せばエントリーチャンスをかなり増やせそう。ああ、実トレードもしたいが、検証もしたい!

~~~~~

後記

 

5号が久々にお熱。夕方はぐったりしていたようだけど、夕飯も食べられたし水分も摂れて、随分とご機嫌…どころか元気に遊び始める始末。兄姉たちに会えてうれしかったのもあるのでしょうが、その元気は体調を治すために使いましょうね。と言ったら納得したようで「もう寝る」の一言。布団でも少し盛り上がっていましたが、ようやく寝ました。元気な子らはもちろんかわいいが、お熱の子もまたかわいい。そしてそんな妹を甲斐甲斐しく世話する他の子どもたちを見るのもいい。なにをしていてもどんな状態でもかわいいしか言わなくてごめんね。でもそう遠くない未来、君たちもそうなるから覚悟しておくんだよ。 5号さん、風邪はすぐに治るから安心するんだよ。