10/28(THU)日経225先物 トレード報告

10月28日(木)のトレード報告。

久々の実トレ報告。いつものようにノートからの抜粋転載です。

今日は2戦2勝の+55。

 

f:id:WhiteBlackCat:20211028213618p:plain

10/28(THU) N225 Future

(9:03) 28800 BUY

(9:05) 28810 TP +10

ナイトありでは雲の上辺付近から、ナイトなしではMAの下からのスタート。

9:00を過ぎてナイトありでは雲の上で推移し始める。9:03に本日高値を更新したのを見てエントリー。ナイトなしではMAの下だが、一気に上抜くパターンかと思ったが、ナイトなしの短期MAに跳ね返されて上髭に。やはりMAを甘く見てはいけない。ほぼLCのつもりで即利確。

 

(9:07) 28765 SELL

(9:11) 28720 TP +45

9:05足で明確にMAタッチ&陰線。終値で即入りたかったが、窓を開けて下がったため約定できず。翌足の終値であらためてエントリー。約定後2連続陽線が出るが、LCは28010。RRRが悪いのはわかっていたが、LCで△55を食らったときの自分の心理を確認したい、という欲求もあった。上昇中のナイトあり中期MAが気になったので利確。

だがMAタッチはまだだったし、28700にタッチするのを見届けてからでも遅くなかったようにも思うので、すこし焦っていたか。損益比率の悪いエントリーをしてしまった、という思いもあったと思う。

~~~~~

ATR値を見ていれば②のエントリーはもう少し待てたはず。9:09に入れていればカッコよかった。まぁ、まだまだそういう実力だ、ということです。もうしばらく経ってから今日のトレードを見て、何を思うか、が大事でしょう。

このあとは小動きのまま横ばい。MAの雲の中を動く展開になってしまったので、別仕事をしていました。13:45過ぎに全MAの上に出ましたが、もう出来高が落ち着いていたので見送り。もっとわかり易いチャンスがそのうち来ますので、それを待ちましょう。

~~~~

月~水の出仕事で疲労蓄積中。明日もイレギュラーイベントがあるのでゆっくり休みます。