10/18(MON) 日経225トレード報告&チャート分析

10月18日(月)のトレード報告。

1勝、+81。

f:id:WhiteBlackCat:20211018211510p:plain

10/18(MON) 日経225先物

(10:46) 28920 BUY 

(12:19) 29001 TP +81

金曜夜に計算して、指値注文をいれていた。移動中の車内で寄り付き後の動きを少しだけ監視。前場に約定するなら100円前後を狙う。後場に入って約定しなければ注文取消しをしようと意思決定。

午前中の仕事中、ポジションのことはすっかり忘れており、昼休みにはいって確認。なんと底値で買えているではないか!!自分の計算がドンピシャだったことに満足して即手仕舞い。いや~、こういうこともあるんだな~。

~~~~~

帰宅してチャートを見る。デイトレ(スキャルピング)したとして、自分がエントリーできたであろう場所は以下のとおり。

デモ①

(8:59) 29110 SELL

ナイトありでは全MAの下。なしでは短期MAを割れからの中期MA回帰。9:00をまたぐトレードになるが、LCラインを迷いなく29135に設定でき、かつ△30&ATR20なので入れる。+30~+100が狙える。

 

デモ②

(10:35) 28975 SELL

10:30を過ぎてナイトありなし一致して全MAの下。上方向を否定するわかり易いパターンが出ている。LCラインも29000を基準に明確化できるので覚悟を決めやすい。+15~+30が狙えるポイント。

~~~~~

後記

 

金曜のトレードを振り返ってみたが、9:19に買いエントリーして+26を獲ったトレードは、過信慢心によるものだな。実はあの時点ですでに+120勝っていたのだ。内心「今日はもっといけるぞ」と思っていたに違いない。エントリー前に「このエントリーは行なっても大丈夫か」という冷静な分析ができていなかったのだろう。今どれくらい勝っているか負けているか、さっきのトレードの結果がどうであったか。そういったことを切り離してチャートに向き合えるか。これに尽きますな。 なんか最近オンナジことしか書いていないな…。これから明日の出仕事の準備がんばります。