10/7(THU)トレードレポート ~すぎやまこういち神に愛をこめて~

 本日10月7日の日経225先物ミニトレード報告・・・に先立って、

 

 すぎやまこういち氏逝去とのこと、速報ニュースにて知りました。音楽業界、こと、ゲームミュージックの社会的な地位や役割を大きく変えた第一人者といって過言でないと思います。すぎやまこういち氏のドラクエ音楽がなかったならば、先に行われた東京オリンピックの開会式でも、ゲームミュージックが入場行進時に流れることなどなかったのではないでしょうか。また、個人的な話ですが、私はドラクエの曲をピアノで弾きたくてピアノを習い始めたものです。ピアノの先生に「この曲をピアノで弾けるようになりたいんです」とお願いしたとき、「これがゲームの曲なの?!」と先生が大変驚いていらしたのを覚えています。「序曲」「果てしなき世界」「そして伝説へ」「木漏れ日のなかで」… 思い出の曲と場面を挙げ始めればキリがありませんが、Ⅲの下の世界に落ち、あのBGMを耳にした時の「まさか?!」という驚きと期待は生涯忘れられないでしょう。どんなストーリーやセリフよりも雄弁な音楽があるのだと知ったのはあの時です。すぎやまこういち氏の冥福をこころよりお祈り申し上げます。

 

~~~~~

f:id:WhiteBlackCat:20211007204853p:plain

2021/10/7(THU) 日経225ミニ

昨日の記事で「買うしかない!」とか言っておりましたが、昨日夜間から本日にかけて無事上昇し、ほっとしている、というのが正直なところです。

本日は合計+245でしたが、本日のエントリーポイントのうち2回分を振り返ります。

 

(9:15) 27725 BUY +55(2m)

寄り付き後は27625~27730あたりで上下。下値を固めて上昇するのか、上値抵抗を確認して下落するのか見極める。9:09に短期MAに潜り込むが直近安値までは下がらずに上昇。5mチャートで終値が本日初めてMAの上に出たところで上方向と判断。

 

(9:28) 27735 BUY +45(2m)

9:18高値の押目買い。9:24足も「MAタッチ&陽線」の条件を満たすが、ATRが大きい時は長短期(5MA)も考慮。この時点ではまだ5MAの下。もう一度短期MAで反発し、かつ超短期MAの上に出たのを確認してエントリ。

 

BAFロジックでは28030が利確上限だったので11:00以降は静観。我ながらよく機能しているなぁ。

~~~~~

 

今日はドラクエBGMピアノアレンジを聴きながら夜を過ごしたいと思います。