10月5日(火) 日経225先物振り返り

10月5日(火)の日経225先物ミニの振り返り。

デイトレはできませんでしたので、過去検証です。

 

前日ナイトセッションでも下落しましたが、日付が変わるあたりから27700あたりで底固めのような動き。それから少し戻しての本日デイセッションですが、さすがにそろそろ上昇するのでは?!と思ったらそこからさらに下げましたね。午前中はどこかで売っておけば利益になる、という感じでしたが中でも根拠をもって入れそうなのは次のポイント。

f:id:WhiteBlackCat:20211005215459p:plain

2021/10/05(TUE) 日経225先物ミニ

(9:38) 27755 SELL

9:21に本日安値更新。そこから戻して短期MAを上抜くが、直近高値までは戻さずにMAの下に。陽線2本で27785付近のレジスタンスを確認して9:37陰線になるので、その上にはいかないというメッセージと判断して売りエントリー。

LCラインは27790(△45)に設定することになるが、ATR44なのでRRRはむしろ良い。

この後も短期MAに跳ね返されて陰線が出るタイミングで売りエントリーしておけば着実に利益が獲れる。

 

(11:30) 27675 BUY

直前高値127670を越えた瞬間に入る。10:30過ぎから高安値を切り上げて上昇ダウ。短期中期のMAの上で推移するようになってからの高値を抜いたタイミングのここで入るのが手堅い。

~~~~~

後場にはいってからは今の技術では入れそうなポイントはなかった。

~~~~~

今朝、スイングの買いサインが予定通り出たので買いポジを持っていましたが、帰宅後、ナイトで利確。+100。ナイトセッション18:00頃から日中高値を越え始めて買い優勢。ただ、チャートを見ると一時的な戻りにしかならなそうなので、買いポジは手仕舞い。28180までは上がりそうな計算だったのですが、まぁ、いいでしょう。不安なときは手仕舞うのが一番。為替もドル円をロングしていましたが、さきほど利確していました。+30pips。それほど大きな値幅ではありませんが、手堅く利益を積み重ねることに専念します。