9/14(TUE) トレードレポート

9月14日(火)。

昨晩のナイトセッションで、CFDでは年初来高値を更新。達成感からの売りと、それを踏み上げてさらに上を目指そうとする買いの動きがどうせめぎ合うかを見極めながらのトレードになりそう。

寄り付きは30400あたり。下は30330~30350付近に強いサポートがありそう。上は30570を目指すと思われる。

という観察をしたうえでの今日の戦績は 3戦 3勝 +32。

そのうち2回を抽出して振り返ります。

 

~~~~~

f:id:WhiteBlackCat:20210914175411p:plain

2021/9/14(TUE) 日経225ミニ

(11:04) 30579 BUY

(11:09) 30590 TP +11

11:02の陽線を見て買いエントリーの判断。11:03陰線の後、もう下がる気配がなかったので11:04足形成中にエントリー。すでに年初来高値付近でいつ急落してもおかしくないと思っていたので、直前高値の5円下に指値。少し慎重すぎたかも。30600円の板が厚かったので、そこまでは上昇することを考えてよかったと思う。

 

(11:11) 30541 SELL

(11:12) 30530 TP +11

上述①の後、急落。11:10に50円ほど下げた後、11:11足は短期MAの下で小さく、しかし激しく上下。MAの上には出ない見通しになったタイミングで売りエントリー。もっと下げそうな気はしていたが、急反発も怖い。ここまでの上昇過程で30530付近にレジサポを想定していたので慎重に30530に指値

しかし、ATR20はあるし、激しくもみ合った後の下落なのでもう少し伸ばせたと思う。ロウソク一本、せめて30500あたりまではホールドできたはず。「早く楽になりたい」という気持ちが強すぎた。昨日書いたように、こうした心理をうまくコントロールしていきたい。

~~~~~

離席していて見逃したが、前場では10:20あたりも絶好のエントリーポイントだった。

後場はほぼヨコヨコでチャンスなし。

大きな動きがあった割に利幅は少ないが、余計なことをせず、プラスを重ねられたので充分です。感謝。

~~~~~

後記

 

1号(中3)が模試を受けてきました。

「前だったら解けなかった問題が今回は解けた!」「学年順位、前は30番台だったのが8番になった!」

と素直に喜びを表している。これだな。自分に足りないのは。悪い部分の反省は丹念に行っていると思うが、良い部分の褒め方がまだまだ足りない。人は褒めて伸ばすものだそうだが、自分についてもきっとそうだろう。よし。これからもっと自分を褒めてあげよう。

「今日は3戦全勝おめでとう!」「余計なエントリーをしなくなったな!」「危険なナンピンをしなかったじゃないか!」「激しい値動きをよく冷静に見続けた!」「逆行なしの+30なんてプロトレーダーじゃないか!!」

明日も自分に褒めてもらえるようにがんばります。