9/6(MON)トレードレポート

9月6日(月)の報告。

一日遅れ。

6勝9敗で△370( ;∀;)

 

そのひどすぎる内容を振り返ります。

 

~~~~~

f:id:WhiteBlackCat:20210907075041p:plain

2021/9/6 日経先物ミニ 9月限

(9:19)29635 Buy

(9:23) LC △30

 

(9:34)29510 Sell

(9:36) LC △25

 

(9:44)29485 Sell

(9:44)29500 Sell

(9:45)29520 Sell

(10:01)29600 LC △295(-80, -100, -115)

 

他にもひどいトレードをしていますが中でもこの3つがひどい。

どれも原因は一緒で、端的に言えば

「チャートをみていない」

これに尽きます。

 

10:00を過ぎるまではナイトありとなしのチャートではねじれ。

そしてナイトありのチャートではMA三本が横向き、

かつ、短期MAが中長期のMAの間にあり、

方向感がない。

③に至ってはなんでナンピンまで入れているのか、全く意味不明。

自分でブログにも書いていることが全然できていない。

 

エントリーを考えていいのは、5分足チャート10:05足がトンボになったのを見てから。

10:16or10:17での買いエントリーがとり易かったでしょう。

あとは12:37以降。

 

「こんなに上がったんだからそろそろ下がってもいいだろう」

というような心理があったと思います。

目の前にある事実を、ありのままに見えるように精進します。